2015/02/06

5ヶ月の息子とオーストラリアへ

なかなかブログを更新できず 焦
早くも息子は7ヶ月に成長!
順調に?ビッグベイビーを邁進中で体重は9キロ以上に。
離乳食も6ヶ月から始め、
今はおかゆ、白菜、カブ、釜茹でちりめん、白身魚、りんご、バナナ、みかん、いちごを
食べたりしています。
ミカンは「すぱーい!」という表情をして、ブルッとするときもありますが(笑)、
また口をアーンって開けるので好きなのかな?


そして7ヶ月に入り、39度8分の風邪を初体験!
もう私の免疫は切れてしまったのかぁ〜、これからは息子が風邪をこじらせて、
自分自身の免疫をつける試練にとことん付き合っていかないと!!
これも成長の証なんでしょうね、がんばろっと。



ここ最近1番のイベントは、5ヶ月の息子と南半球・オーストラリアへ行ってきた事です。
今後のグリーブ展開の準備の為に渡航したのですが、
それはまた改めてお知らせしたいと思います。

じつはメルボルンとシドニーに行ってきたのですが、全部で6回のフライトでした。 
トラブルといえばシドニーとメルボルン間のフライトに乗り遅れてしまった事です。

航空会社のカウンターで
「預けてあるベビーカーが中々出てこなくて〜、遅れてしまいました〜、すみません〜」と泣きの演技(?)で次の便に変更してもらい難をしのげました、ふぅ〜汗 
カウンターの少しキリッとした金髪のミドル女性にザ・日本流、深々としたお礼をして『センキュ〜』と伝えると、ウインクで返ってきました、
さすが子連れに優しいオーストラリア!!


なんて母を横目に息子は飛行機でもどこでもよく寝てよく笑い、
なかなかのハッピーボーイっぷり!
なんとも幸せそうな寝顔で良いこと、うんうん 笑
オーストラリアに生息するオウムと一緒に

鼻がたかーい!抱っこしてもらいました♫

まだ歩かない、離乳食も始まってない、母親の免疫がまだある、なにかあってもおっぱいがあればひとまず大丈夫という5ヶ月という時期が良かったのか、
初めての子連れ海外旅行は合格点!
日本は冬でもオーストラリアは夏へ向かう時期で気候的にも過ごしやすく、
穏やかなお国柄、子連れでの旅行はとても好印象でした。

これからも一緒に色々体験していこうね♫
今回は母に付き合ってくれてありがとう!!

あとさすがカフェ大国・オーストラリア!!
朝8時に行ってもほぼ満席!!
オージー達の生活にカフェは欠かせない存在で、仲間と過ごしたり、
最愛の人と共有したり、一人で過ごしたり、ビジネスミーティングしたり
カフェではそれぞれの時間が流れていきます。

活気のあるカフェはコーヒーはもちろん美味しく、
フードもスイーツもキラキラしています!
やっぱりカフェが元気だと街も元気!!
グリーブが目指すカフェ、それはやっぱりオーストラリアで出会ったカフェだと
4年ぶりのオーストラリアで再確認させられました、刺激って大切だなぁ〜



路地裏にあるカフェで朝食


黄色いエスプレッソマシーンに負けず、朝からみんなイキイキと働いています!


今回のオーストラリア旅行の目的も達成でき、チャージも完了!笑
また新しい目標に走る日々に戻ったのでありました♫




お問い合わせは
 cafe Glebe(カフェ グリーブ)
 山口県防府市天神1丁目10−27
 (0835)-28-7860
 OPEN 9:00
 CLOSED 18:00
(Food & Sweets LO17:00)
 店休日・水曜日
  cafe Glebe(カフェ グリーブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿